辞めてから思ったことあれこれ

投稿日:2020年9月1日 | 最終更新日:2023年11月5日

仕事辞めて思ったことなんですけど、辞めたからっていままで我慢してたことバーーーって全部出来たかって言うと無理だったんですよね。最初に有給消化して退職の前から休んでたんだけど、ひたすら寝てゴロゴロしてたもん。起きなくていいんだーっておもったらマジで何もしないで一日中寝てた。日によっては20時間くらい?飯とトイレ以外ずっと横になってる日が続いてた。ゲームとか漫画とかやりたいこと沢山あったはずなんだけどそれが全然手につかなくてただ寝てるだけで時間が過ぎてった感じ。

ちなみに今回自己都合で退職したから3ヶ月は失業保険出ないのね。待機期間てやつ。だから失業保険申請する前に、派遣で少し小遣い稼ぎしてたんだけど、ホントなら毎日でも行って蓄えとくべきところを結局寝てる日が多くてトータル10日くらいしか働けなかったかな。そういえば前にLINEバイト登録してみたって記事があったけど全然思ってた仕事じゃなくてもう使わないことにしましたー。代わりに登録したのがショットワークス!!これは良かった!!ちゃんと自分の写真とか入れなきゃいけないけど無駄に説明会とか行かなくて良いしマジですぐ働かせて貰えた。近所のアパレル関係の仕事がなかなか良くて、日雇いなんだからそこ以外もあったけどほぼそこしか行かなかった。そんなこんなで有給消化も終わって失業保険申請して待機期間突入ー。失業保険降りるまでは制限付き(1週間のうち20時間未満)でバイトしながら耐え凌ぐ日々が続いたのでした。

コメントをどうぞ:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です