LINEバイトに応募してみた

投稿日:2019年2月7日 | 最終更新日:2023年11月5日

というわけで、お小遣い稼ぎがしたいのでいろいろ試してみようかと。
体力のない私でもできそうな仕事を探してとりまシール貼りのバイトに応募してみることに!!
そこでわかったことをつらつら書き記していきます。

紹介文の仕事内容は
①シール貼り
②ピッキング
③仕分け
という感じの表記だったので、まあシール貼りがメインの仕事なのかなーといった軽いノリで応募。
そしてすぐさまLINEにメッセージが。
どうやら登録説明会に参加しないと働けないようです。
そりゃそうですよね、いくらなんでもいきなり働けんですよね。
というわけで地元のシール貼りバイトに応募したのに東京まで出向いて(交通費は自費)登録説明会に参加。

正直最初の方眠過ぎてうろ覚えなんですが…おや?
どうやらシール貼りがメインの仕事ではないようで…カッターと滑り止め付き軍手が必要とな?
まれにシール貼りもあるけど基本は荷物運んだり動き回る仕事みたいですね。
思ってたのとだいぶ違う。
あと、ここでメールで社員登録したりいろいろ書類を書きます。

住所・氏名・年齢・働ける日数など問診票に近いものを書いたり、職務経歴書、雇い派遣の原則禁止の例外に関わる確認・誓約書、個人情報に対する認識テスト、振込先口座情報など眠気と戦いながら書いていきます。

ちなみに途中に顔写真貼るところがあるんですけど、「今写真撮っちゃいますねー」と適当に白い壁の前でデジカメで撮ってプリントアウトしてくれました。
その写真がそのまま社員証に貼られるので説明会だからとスッピンで来た女性の方は注意かもです。

最後に軽く面接して登録説明会も終わり、ひとまずこの日は終了。

そしてスマホで空いてる日に働きたい希望日を入れていくわけですが、最初にシール貼りでバイトしたいと思っていたので備考欄に「座ってできる仕事希望です」と書き足してみたところ…一向に仕事が来ない。
さすがに連絡が無さすぎて電話で確認してみると、座ってできるシール貼りのような仕事は少なくてまずないと。
さらに言うと私は現在日曜日が休みの仕事をしていて、日曜日に副業としてシール貼りをしたかったのですが「日曜日はほとんど仕事はありません」とのこと。
いろいろ予想と違ってマジかーと思いながらも「そんなに重い荷物をずっと運ぶとかではないので…」と言われたので立ち仕事でも良いかと備考欄を変更し、勤務地も少し広げて勤務希望を出してみることに。
さあ、仕事以来は来るのか、私の体力で乗り切ることは出来るのか、そしてちゃんとお金は稼げるのか、乞うご期待!!

コメントをどうぞ:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です